カレーハウス CoCo壱番屋 清田区美しが丘店

かれーはうすここいちばんやきよたくうつくしがおかてん(curry-house coco1banya kiyotaku utsukusigaokaten)

言わずと知れた、色々なトッピングが楽しめるカレーチェーン。

所在地
北海道札幌市清田区美しが丘4条5-1-1 [地図]
営業時間
11:00~23:30
定休日
定休日無し
電話番号
011-888-5014
公式URL
https://www.ichibanya.co.jp/

うまこくカレーらーめん

715円

21年06月23日

8

お店のホームページを見ていると、こちらの店舗でカレーラーメンを提供しているというデータが出てきた。たまにはそういう趣向も面白そうだと思い、車を走らせて美しが丘店に伺った。
スープを一口、まったりとした甘味を感じるスープは、口あたりが優しくてとてもマイルド。少し和を感じられる濃厚すぎない仕様だが、後味までじっくりと優しいカレーの旨味と風味が残るのが心地よい。
しっかりとスクエア感のある中太ストレート麺は、モチモチとシコシコの中間くらいの食感。スープと上手くバランスがとられていて相性が良い。
太めのモヤシは僅かに下味が付けてあるか?スープを吸って味と風味が移っているだけか判断しかねるが、シャキっと歯ごたえ良く美味しい。
挽き肉は少し強めの味がついているので、まとめて口に運ぶのはオススメしない。少しスープに広げる様にして、スープを一緒に口に入れると美味しくいただける。
ネギはあまり存在感が無く、キャベツは甘味が出る丁度よい火の通し加減で、その甘味がスープととても合っている。
「まとめ」
カレーの味やスパイスががっつり前にでてきて支配的になっている仕様ではなく、優しくマイルドな旨味が印象的な一杯。和を感じさせる旨味の奥行きも持ち合わせていて、カレー屋さんが「とりあえずサイドメニューにラーメン作っとくか」的な軽いノリで、てきとうに作った様な印象は受けない。今回は何も追加せず全てノーマルでオーダーしたが、これにトッピングや辛さの調整など色々と自分の好きな様にアレンジできるので、その日の気分や栄養バランスを考えて注文できるのは楽しいと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする