横浜家系ラーメン 黒田家

よこはまいえけいらーめんくろだや

国道12号線沿いにできた、店員さんの威勢が良いお店。

所在地
北海道江別市緑町西1-120-1 [地図]
営業時間
8:00~23:30
定休日
不定休
公式URL
https://twitter.com/kurodaya_

ラーメン(並)

790円

21年02月13日

8

いかにも最近の家系のお店!という外観の新しいラーメン屋さんがオープン。
スープを一口、動物系の丸い旨味がしっかりと味わえるスープはまろやか。醤油のきかせ方も適度で、パンチはあるが塩気の角は気にならない。ジャンクな方向に振りきっておらず、バランスとしては好きな部類。
細麺と太麺が選べるとのことなので、太麺でオーダー。平打ちっぽい太ストレート麺は硬めの歯応えで、粉感のあるぶつっとした歯切れ。
ほうれん草にえぐみは無く、柔らかでスープに馴染んでいて良い感じ。
ネギはスープに散り散りになっていてあまり存在感が無く、肉厚なチャーシューはプリッとしていて肉の旨味も十分。
海苔は風味を失っておらず、口の中でスープと良い風味のコラボが楽しめる。
味の組み立てやバランスが好みな一杯で、最後まで美味しくいただけた。店内の雰囲気や接客のノリは、店の外観から想像したイメージ通りだった。少しうるさい気もするが、威勢の良さは気持ちよい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする