ラーメン 山壱家

らーめんやまいちや(ramen yamaichiya)

赤色の大きな看板が目印です。

所在地
北海道恵庭市有明町1丁目4-1 野村ビル [地図]
営業時間
11:30~21:00
定休日
不定休
電話番号
070-8311-1903

醤油ラーメン(並)

830円

24年02月23日

7.5

恵庭市に新しいラーメン屋さんが開店したという情報が入ってきたので、どんな感じなのかなと車でブーンと伺った。券売機には醤油と塩と味噌味のラインナップがあるが、看板に横浜家系という文字があったので醤油をポチった。
スープを一口、厚めの脂に覆われたスープは、クリーミーで丸みのある仕上がり。豚骨系の旨味に醤油がでしゃばり過ぎない感じにきいていて、軽いしょっぱさはあるがエッジがたっている程では無い。旨味の性格はやや平坦な印象で、味の厚みはあるが奥行きや深みといった要素はあまり感じられない。
中太ストレート麺は噛み応えがあり、スープとのバランスは良い。
ほうれん草はスープにやや埋もれ気味だが、口の中をさっぱりとさせてくれる。
ネギはシャキシャキと小気味よく、程よい味付けのチャーシューは、肉の旨味がそれなりに楽しめる。
海苔はスープと相性が良いので、少しスープに浸してからいただいた。
「まとめ」
程よい濃度で食べ進め易い、クリーミーで丸い印象を受ける一杯。この系統のラーメンとしては平均的な仕上がりかなといった感じで、色々な店を食べ歩いている人なら割と出会った事のある味だと思う。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする