札幌ラーメンどさん子 角山店

どさんこかくやまてん(sapporo ramen dosanko kakuyamaten)

大きい通り沿いにあって、駐車場が広く入りやすいお店。

所在地
北海道江別市角山455 [地図]
営業時間
月~土曜日 11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
日曜日 11:00~14:00(ラストオーダー13:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-383-1035
公式URL
https://dskgroup.co.jp/

五目ラーメン カレー

830円

21年10月01日

7.5

五目ラーメンは色々なお店で見かけるが、カレー味にははじめて出会った気がするのでそちらをオーダー。
スープを一口、カレーがしっかり主張するスープは、ドロッとした感じではなくさらっと系。味も濃厚なタイプではないが、カレー味というのも手伝って物足りなさは無い。辛味はわずかに感じる程度だが、じわ~っと汗をかくような辛さ。
中細より少し太めのちぢれ麺は、程よいコシがありシコシコした食感。よく出会う感じの麺で、カレースープとの相性はどうなんだろう?と懐疑的だったが、割とマッチしていて良い感じ。
白菜はスープと相性がよく、人参はしっかりと噛み応えが残っているが、火はちゃんと通っている。
チャーシューは少し脂身過多でくどさがあり、ピーマンは軽い苦みがよいアクセント。
イカとエビは味も食感もいまいちで、キクラゲは柔らかめで、よくあるコリコリとした歯応えは楽しめない。
玉ねぎはシャキっとしていて、椎茸は風味がふわっと口の中に広がって美味しく、うずら卵は普通。
「まとめ」
五目ラーメンのカレー味というかなり冒険的なオーダーをしたつもりだったが、中々どうして上手に纏められた一杯だった。カレーラーメンとして特別に個性があるわけでは無いが、具材の種類や量が豊富で、食べ終わった後の満足感は高い。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする