らーめん風樹

らーめんふうじゅ(ramen fuju)

同じ町内にあった「夢玄」さんの味を引き継ぐお店の様です。

所在地
北海道空知郡南幌町栄町4-3-20 [地図]
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:45)
定休日
火曜日
電話番号
080-6032-5050

辛みそ

900円

22年08月21日

8

駐車場からお店へ向かう途中にあるのぼり旗に「夢玄」という文字が。どうやら夢玄さんと関連のあるお店らしい。
スープを一口、マー油系の香りが漂うスープは、辛みそと言うだけあってそこそこに辛味がある。味噌がそこそこにきいていて、そこに風味の強いマー油なのでかなりパワー系だが、双方が相性よく調和しながら食欲をガンガン煽ってくる。
中太ちぢれ麺はぷりっとしていて、シコシコした食感。スープとのバランスは良い。
ネギはシャキっとしていて、尖った感じの癖のある風味があり、このスープにこれは好みが分かれるか。
柔らかめのメンマに特徴はなく、ワカメはスープとよく合っている。
チャーシューに強い味付けは無く、肉の旨味が楽しめる。
味たまごはそれなりに味がついているが、このスープなら味付けは無くてもよいかも。
玉ねぎは程よく食感を残していて、ほのかに甘味が楽しめて美味しい。
「まとめ」
味噌+マー油という、某マンガの近距離パワー型という言葉が脳裏に浮かぶ一杯。塩気はそれなりに強いのだが、辛味がいい感じに味覚を上書きしてくれるので、最後の方まで割と飽きずに美味しくいただけた。食べている途中で気が付いたのだが、ワカメとマー油の風味って相性いいのかもしれない。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする