らーめん 海鳴

らーめんうみなり

店内の様子を見る限り、店主はJOJOファンの様だ。

所在地
北海道江別市大麻桜木町32-18 [地図]
営業時間
11:00~17:00(スープが無くなり次第終了)
定休日
不定休
電話番号
011-386-0035

味噌

700円

7.5

よくある話だが、ラーメン屋さんが閉業して、同じ所にまたラーメン屋さんがオープン。新型コロナウイルスの影響で、今年は特に入れ替わりが激しいのかもしれない。
スープを一口、味噌があまり支配的では無いスープは、さらっとしていてマイルドな印象。豚骨系かな?動物系の丸い旨味がベースにあり、味噌感は控えめだが塩気は程々に強い。僅かに感じるピリッとした辛味が良いアクセントになっている。
中細の緩い縮れ麺はシコシコした食感で、スープに対して少し麺の主張が強いきらいがある。
ネギはシャキっと良い歯応えで、風味もしっかり楽しめる良い薬味。
メンマはザクっとした感じのよくある仕様で、ナルトはそれなりに存在感がある。
モヤシはシャクっとした食感で、量が丁度よくモヤシ臭さも感じない。
味たまごは黄身の塩気がが少し強く、厚めのチャーシューは程よい味付けで、肉の旨味を楽しむ事ができる。
味噌が主張しすぎない仕様で、スープは自分の好みな仕上がりだった。ただ、個人的には麺とスープがバシッと合っている感じがなく、もう少しお互いがマッチしていたらもっと美味しいんだろうなと思った。味の方向性は好きなので、他の商品も食べてみたいし、今後の進化に期待。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする