横浜家系ラーメン 丸福

よこはまいえけいらーめんまるふく(yokohama iekei ramen marufuku)

閉店しました。

所在地
北海道恵庭市緑町2-8-9 [地図]
営業時間
11:00~23:00
定休日
定休日無し
電話番号
080-6076-6679
公式URL
https://www.instagram.com/marufuku06/

醤油ラーメン

700円

21年02月06日

8

初めて伺うお店はメニュートップの商品と頼む。普段はそういう自分の中のルールを順守しているが、横浜家系ラーメンのお店でまさかの味噌ラーメンがメニューの先頭に…。流石にここはルールを曲げて醤油をオーダー。
スープを一口、僅かにとろみを感じるスープは、丸い動物系の旨味に醤油が存在感を主張している。塩気は少し強めではあるが全体的にはまろやかな仕上がりで、後味に甘味が感じられ悪くない。
中細より少し太めの麺は強めに縮れており、硬めな歯応えでシコシコした食感。スープとのバランスは良い。
味たまごは程よい味付けで、スープに対しては良いアプローチ。
ネギはシャッキリと食感よく、少し感じるネギの辛味がよいアクセント。
海苔はさして主張なく、メンマは量産型といった印象。
チャーシューは少し濃い目の味付けだが、許容範囲。肉の旨味はまずまず楽しめる。
メニュー表を見て少々びっくりしたというのが素直な気持ちだが、いただいたラーメンはちゃんとしていて安心した。やはり北海道という土地柄もあって配慮した所もあるのかもしれない。お店のコンセプトという物があっても、経営が継続できなければ表現できないというのも現実としてある。今回いただいた醤油が美味しかったので、トップにある味噌にも興味がわいた。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする