横浜家系ラーメン 魂心家 厚別店

よこはまいえけいらーめんこんしんやあつべつてん(okohama iekei ramen konshinya atsubetsuten)

とんこつみそラーメンアジノトケイダイ」さんが閉店し、こちらのお店になりました。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別東5条3-24-55 [地図]
営業時間
11:00~24:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-898-2444
公式URL
http://www.konshinya.com/shop/atsubetsu.html

ラーメン 醤油

750円

22年08月21日

7.5

外装の工事をしているなぁと少し前に思っていて、しばらくして前を通ったら魂心家さんが開店していた。
スープを一口、動物系の旨味をもったスープは、少し塩気のカドがある。豚骨の旨味が楽しめるが、味の性格は平坦な感じで、深みとか奥行きはあまり楽しめない。醤油が割と強めに主張し、スープの濃度も高いのでご飯が欲しくなる。
太ストレート麺はコシがしっかりあり、歯切れ感が心地よい。スープとの相性は良い。
ほうれん草は柔らかで、口の中をすっきりとさせてくれる。
チャーシューはこのスープに合わせるには少し味付けが強く、肉の旨味はまずまず。
うずらは特徴なく、海苔は少し風味が物足りないが、スープとの相性は悪くない。
「まとめ」
そこそこに濃厚なスープに塩気のカドを感じるくらいに醤油もきいているので、ご飯を含め食べ進めさせる力は十分な一杯。後半は一本調子になりがちなので、トッピングなどを少し自分で工夫すると最後まで飽きずにいただけるかもしれない。ごちそうさまでした。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする