らーめん 巖窟王 岩見沢ピラミッド店

らーめんがんくつおういわみざわぴらみっどてん(ramen gankutsuoh iwamizawa pyramid ten)

45395」さんが閉店して、こちらのお店がオープンしました。

所在地
北海道岩見沢市大和2条9-29 [地図]
営業時間
11:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日
定休日無し
電話番号
0126-25-5920
公式URL
https://twitter.com/ramengankutsuoh
https://www.instagram.com/ramengankutsuoh/

焼き醤油らーめん

880円

22年09月28日

8

「岩見沢のピラミッドのお店、看板が変わってたよ!」。そんな情報を小耳に挟み、そそくさとスマホで検索して車でささっとやってきた。
スープを一口、商品名の通り焼いた様な香ばしさが漂うスープは、動物系の下支えに醤油も割と強めにきいていてパンチがある。全体的に力強いスープに、塩気も強めにきいているので、一口目からガツンと重さのある仕上がり。
中太ちぢれ麺はぷりっとしていてシコシコした食感。スープとのバランスは良い。
モヤシはシャキっと仕上がっていて、玉ねぎは甘味があり食感も心地よい。
メンマは少し甘めの味付けだが、このパワー系スープに入れるならプレーンでよかったかもしれない。
ネギはスープに力負けしており、柔らかめのチャーシューは肉の旨味が楽しめる。
キクラゲはスープと相性が良く、軽いコリコリ感が楽しい。
「まとめ」
一口目からガツンと胃袋に重く、香りもぶわっとくるパワー系の一杯。少々しょっぱさが気になりはするが、コンセプトがはっきり感じられるので、そっちに振り切っていて悪くない。繊細さや奥行きとかそういうものを味わうジャンルのラーメンではないので、ガッツリとパンチのあるラーメンが食べたい時には選択肢に入ってくる商品だと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする