えこりん村 レストランらくだ軒

えこりんむられすとらんらくだけん(ekorinmura restaurant rakudaken)

自然との触れ合いを楽しめる、「えこりん村」の敷地内にあるレストラン。

所在地
北海道恵庭市牧場281-2 えこりん村 [地図]
営業時間
10:00〜18:00(ラストオーダー17:00)
定休日
定休日無し
電話番号
0123-39-2821
公式URL
http://www.rakudaken.com/index.html

白桃パフェ

750円

21年08月08日

8.5

トラクターで引っ張る電車の様な乗り物で園内を回ったり、川遊びをしたり、一通りえこりん村を満喫したので、こちらのお店に食欲を満たしに入店。
上部にあるエメラルドグリーンのメレンゲは、サクッとした食感が心地よいが、かなり甘いので少しずついただくのをオススメ。
桃は非加熱の生桃で、瑞々しく甘味が爽やか。口の中を桃の甘味と風味が埋め尽くしてくれて、桃好きの人にはたまらないと思う。
小さな赤い実は凍らせたレッドカラントという物らしく、強めの酸味とシャリっとした食感が良いアクセント。口の中をさっぱりとさせてくれる。
桃の下にはソフトクリームが控えていて、こちらの濃度はミドルといった感じ。変に主張しすぎないので、桃と一緒に口に入れても桃の爽やかさを損なわない。
白玉はもちもちしていて美味しいのだが、桃を使ったパフェに合っているかとわれると少々疑問ではある。自分は白玉が結構好きなので、入っていて個人的には嬉しかったが(笑)。
ソフトクリームの下には桃ゼリーと白い寒天の様な物が入っていて、チュルっとした食感が楽しく、最後まで桃感を楽しむ事が出来る。
「まとめ」
食べ始めから終わりまで、ずっと桃が際立っている美味しい一品。2021年7月14日から「ピーチフェア」開催!と、公式HPに記載があるので、このパフェも期間限定の可能性が高い。桃好きで予定調整が可能は人は、えこりん村に足を運んで損はないと思います!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする