道の駅なないろ・ななえ 峠下テラス

みちのえきなないろななえとうげしたてらす(michinoeki nanairo nanae tougeshita terrace)

七飯町の名産品を使った、軽食やスイーツを提供してくれるお店。

所在地
北海道亀田郡七飯町字峠下380-2 [地図]
営業時間
9:00〜18:00
各施設によって変動があるため、詳しくはお問い合わせください。
定休日
年末年始
12月31日〜1月3日(予定)
電話番号
0138-86-5195
公式URL
https://nanairo-nanae.jp/
https://twitter.com/nanairo_nanae
https://www.facebook.com/nanairo.nanae/photos/a.493816727652942/519705431730738/?type=1&theater

小原のガラナソフト ぱちぱちのせ

370円

21年10月30日

7.5

長距離ドライブになったので、休憩がてらこちらの道の駅に。
施設内にカフェ的なお店があったのでのぞいてみると、割と好物のガラナを使ったソフトクリームを発見!ぱちぱちをトッピングがオススメらしいので、+20円でぱちぱちを追加してオーダーしてみた。
ガラナソフトの舌ざわりは、よくある牛乳ソフトクリーム的な感じではなく、有名な某パウチスタイルのアイスクリームの様な感じ。
味の濃度はミドルで、そこまで濃厚にガラナがきいているわけでは無いが、甘味はかなり強い。
トッピングしたぱちぱちは口の中でパチパチと弾けるが、飲料のガラナソーダの様な感じにはならない。
「まとめ」
ガラナの味はしっかり楽しめるし、パチパチとした感覚は面白いが、自分の様にガラナ好きな人以外には少し甘すぎるかもしれない。食感はソフトクリームと聞いて思い浮かべる様な感じではなく、ペースト状のシャーベットをイメージしてもらうと分かり易いかもしれない。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする