びっくりドンキー 伏古店

びっくりどんきーふしこてん(bikkuri donkey fushiko ten)

全国各地に店舗を展開する、もはや説明不要なハンバーグレストラン。

所在地
北海道札幌市東区伏古十条4 [地図]
営業時間
8:00~24:00(ラストオーダー23:30)
モーニング 8:00~10:00
ランチ 10:00~17:00
(午前10時まではモーニングメニューのみの提供。)
定休日
定休日無し
電話番号
011-780-2379
公式URL
https://www.bikkuri-donkey.com/
https://twitter.com/bikkuri__donkey
https://www.instagram.com/bikkuri__donkey/

オムデミチーズバーグディッシュ 150g

1130円

22年09月18日

7.5

パフェなどを食べに最近も何回かびっくりドンキーさんを利用させてもらっているが、ハンバーグを食べるのはいつ以来だろうか…。北海道に引っ越してきてからは記憶にないので、愛知県に住んでいた7~9年前辺りだと思われる。
運ばれてきた料理のビジュアルに懐かしさを感じつつ、まずはサラダを一口いただいてみる。程よく冷えたサラダは良い歯ごたえで、細く切られているので食感にごわつきなど不快な所がない。ドレッシングが割と濃い感じなので、上手く量を調整して食べることをオススメしたい。
デミグラスソースは存在感のある仕様で、その少しツンとした部分と卵のまろやかさのマッチングが良い。デミグラスソースの性格が強いので、チーズやライスとも相性がよく、各々の味というより一緒に口に運んだ時の複合的な味が楽しめるのが良い。
ハンバーグはこのお店の個性である何とも言えない質感で、柔らかすぎず硬すぎずという丁度食べやすい仕上がり。肉の旨味もそれなりに楽しめ、食感と味の強さのバランスが良い。
「まとめ」
ソースやチーズなど色々な要素が上手く合わせられていて、それらが相性よく交わった複合的な美味しさが楽しめる一皿。割と強めの要素が掛け合わされているので、後半は少し一本調子な感じがしなくもないが、150gならばスルッといただける。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする