RAMEN ROOM 18

らーめんるーむわんえいと(ramen room one eight)

モダンな雰囲気の店内で、こだわりを感じる一杯をいただけるお店。

所在地
北海道函館市昭和2-1-23 [地図]
営業時間
11:30~15:00
定休日
水曜日・不定休
(下記SNSや店の前のボードに詳しい定休日が記載されているので、ご確認下さい。)
公式URL
https://www.instagram.com/ramenroom18/?hl=ja
https://twitter.com/18ramen

醤油soba

900円

21年10月30日

8.5

白い暖簾をくぐると、感じの良い店主が雰囲気のある店内で迎えてくれる。
スープを一口、キラッと綺麗な脂が目を引くスープは、質の良い出汁の美味しさが伝わってくる。醤油は控えめでなく割と主張するが、出汁の細やかさを埋もれさせないバランスの取り方が素敵。後味に感じる、甘味とキレが共存した旨味の性格が心地よい。
平打ちぽい中細ストレート麺は、すすり心地の滑らかさが秀逸。コシも歯切れの気持ちよさもあり、スープとよく合っている。
ネギは甘味を感じる優しい仕様で、スープの邪魔をしない仕上がり。
薄切りのチャーシューは柔らかで、脂身のバランスも丁度良い。肉の旨味がしっかり楽しめる。
「まとめ」
醤油の美味しさがしっかりと楽しめるが、出汁が埋もれ過ぎていないバランスの取り方が秀逸な一杯。麺の滑らかさも気持ちよく、丁寧にこだわって作っている感じが伝わってくる。気軽に伺えるような距離に住んでいないが、次回は煮干しベースの方をいただいてみたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする