魚べい 清田店

うおべいきよたてん

所在地
北海道札幌市清田区清田二条2丁目15-2 [地図]
営業時間
11:00~23:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-884-7061
公式URL
http://www.genkisushi.co.jp/uobei/

こだわりトマトチーズ味噌ラーメン

320円

19年02月16日

5

見るからにトマトを使ってますという見た目の一杯が運ばれてきた。
スープを一口、味噌はかなり控えめでトマトが前面に出てきている。トマトの味はきいているが酸味はさほど強くなく、トマトと味噌の奥に出汁を感じる事が出来る。スープのバランスは嫌いじゃないのだが、とにかくスープがぬるい。
中細の縮れ麺はもちもちした食感でコシもそれなりにある。
ミニトマトは酸味がかなり強く、ほうれん草はスープに埋もれ気味で存在感が薄い。
チーズはどういう意図で入っているのか分からないが、スープが熱々であればトロっとした感じになってスープに馴染んだのかもしれない。今回の温度では普通にチーズ単体で食べるという選択しかなかった。
スープと麺の味や取り合わせは悪くないと思うのだが、寿司屋のサイドメニューとして出すにしても温度管理くらいはしっかりすべきだと思う。特にチーズという温度に敏感な食材を使っているので、そこを管理する事が出来ないなら商品として提供しない方が無難だと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする