麺や hide

ひで

所在地
北海道札幌市北区新川7条16-709-8 [地図]
営業時間
11:00~15:00(ラストオーダー14:45)  17:00~20:00(ラストオーダー19:45)
日、火曜日 11:00~15:00(ラストオーダー14:45)
定休日
水曜日(祝日の場合は翌日休み)
電話番号
080-8287-8858
公式URL
https://ja-jp.facebook.com/menhide/

醤油ラーメン

750円

19年05月18日

8

美味しそうな穂先メンマが目を引く一杯が運ばれてきた。
スープを一口、少しとろみを感じるスープは動物系の旨味ががっつり。舌を包む様にじわっと旨味が口の中に広がり、一口目こそ少し塩気が強めに感じたが、すぐに気にならなくなった。醤油も程よくきかせてあり、丸さとキレが共存しているバランスの良いスープだ。
細ストレート麺のコシは丁度良く、心地よい歯切れ感がありスープとのバランスも良い。
ネギは輪切りとみじん切りがあり、食感と風味を自分の好みな感じで食べ分けれるのは嬉しい。ネギ自体の鮮度の良さも感じられ、そこそこ強めのスープに埋もれない力がある。
パサついた感じが全くない赤身オンリーのチャーシューは、肉自体の旨味が濃く美味しい。脂身が4割ほどの炙りチャーシューは香ばしく、脂のしつこさを感じない良い仕上がり。
穂先メンマはシャクシャクとした食感で、スープの塩気とメンマの甘味が良い感じに調和している。
黄身がとろっとしているタマゴの味付けも良い塩梅で、スープに浸して美味しく頂いた。
動物系が強いので、際立った繊細さを感じる事は出来ないが、食べ終わりに向けてじわっと強くなる旨味がある。トッピングメニューにおろし玉ねぎでもあったら間違いなく合いそうなのでオーダーしてしまう。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする