餃子の王将 新札幌店

ぎょうざのおうしょうしんさっぽろてん

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央三条3-16-5 [地図]
営業時間
火曜日~土曜日 11:00~26:00(ラストオーダー25:30)
日、月曜日・祝日 11:00~23:00(Lラストオーダー22:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-896-1215
公式URL
https://www.ohsho.co.jp/

冷し担々麺

756円

19年07月20日

7.5

冷し担々麺は新札幌店限定らしい。限定という言葉に弱いわけでは無いが、温かい物より冷たい物の気分だったので素直にオーダー。
ラーメンの様にスープのある商品という感じでは無く、和え麺という感じ。タレはゴマがきいているが支配的では無く、辛さは程々。強すぎない丁度良い濃度で、クリーミーな感じに仕上がっている。
中細ストレート麺は冷やされて良い感じのコシがあり、タレとのバランスも良い。
ネギは少し力不足でタレに負け気味で、青梗菜はひんやりとしていて良い食感。
下味のつけられた挽き肉の味の強さは程よく、冷えて少し硬くなったりダマになったりはしているが、タレと絡めて美味しく頂ける。
温泉卵を崩して混ぜてみる。担々麺感は少し減退するが、全体的な味は一気にまろやかさが増す。これは食べ方の好みが分かれそうだが、自分は崩す事による味の変化は好き。
担々麺と言えば一般的にはこういう味だよなぁ、という味そのものといった感じ。特別に秀でた印象は受けないが、バランスよく上手にまとめてあると思う。温泉卵のトッピングが個人的には楽しかった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする