スシロー 札幌清田店

すしろーさっぽろきよたてん(sushiro sapporo kiyotaten)

全国に店舗を展開する、もはや説明不要の回転寿司チェーン。

所在地
北海道札幌市清田区清田236-1 [地図]
営業時間
月~金曜日 11:00~22:00
土、日曜日・祝日 10:30~22:00
(ラストオーダーは閉店時間の15分前となります。)
定休日
定休日無し
電話番号
011-887-5031
公式URL
https://www.akindo-sushiro.co.jp/
https://twitter.com/akindosushiroco
https://www.instagram.com/akindosushiroco/
https://ja-jp.facebook.com/akindosushiro/

焼きあご塩らー麺

440円

22年09月21日

7.5

久しぶりにスシローさんに伺い、なんか新しいラーメンあるかなーと思って検索。何種類か新商品が出ている中で、焼きあご塩らー麺をチョイス。
スープを一口、少しとろみのあるスープは、商品名の通り焼きを入れた様な香ばしさがある。ベースとして魚介系の出汁がきいているが、動物系の力強い下支えも感じられる。塩気は少し強めで、後味は塩気と丸めの旨味が口の中に残る。
中太のストレート麺は、程よいコシがありモチモチした食感。スープとのバランスは良い。
ネギはシャキっと良い食感だが、味や風味はあまり主張がない。
メンマはかなり甘めの強い味付けで、おつまみとしては良いかもしれないが、このスープに入れると少し味が濃すぎるか。
小エビは軽く風味が楽しめ、チャーシューに強い味付けはなく、程々に旨味が楽しめる。
「まとめ」
一時期流行した魚介豚骨ラーメンを彷彿とさせる、どっりしと力のある一杯。旨味をたっぷり詰め込みましたという感じのスープで、少し濃すぎる感じはあるが美味しくいただける。ただ、ラーメンをいただくという意味では悪くないが、お寿司屋さんのサイドメニューとして出すならもう少しあっさりしていてもいいかも?と思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする