豆工房 小林珈琲店

こばやしこーひーてん

家で淹れる用の豆の販売もしています。

所在地
北海道江別市野幌町17-5 [地図]
営業時間
10:00~18:00
定休日
月曜日
電話番号
011-398-6656
公式URL
https://kobayashicoffee.blogspot.com/

季節のフルーツパフェ

520円

19年07月14日

8.5

フルーツはチェリー・バナナ・オレンジ・リンゴ・キウイ・グランベリー、そして自家栽培している様な感じのミント。中央には上に生クリーム、その下にアイスクリーム。
フルーツは全体的に新鮮さが感じられて美味しい。グランベリーは冷凍になっていてシャクシャクっとした食感が楽しい。リンゴは上に乗っているもの以外に、アイスの中に細切りの物が仕込まれており、これがアイスを食べ進める時に面白い食感を演出してくれる。上に乗っているオレンジと底のソースに入っているオレンジは刺激があり、おそらくオレンジを炭酸漬けにした物かな?これは面白いし美味しい。
所々に食べ手を楽しませる工夫がされており、甘すぎない感じにまとめられている事も好印象。一緒に頂いたブレンドコーヒーとの相性も良く、ほっと落ち着くがテンションの上がる良い一時をすごすことが出来た!ごちそうさまでした!

小林珈琲店ブレンド

420円

19年07月14日

8.5

深い青が重厚感を出しているカップからは、良い香りが漂ってくる。
しっかりとしたボディ感とコクに、キリっと苦みがきいている。口の中で転がすと、舌の奥の方に強めの苦みを感じ、後味は潔くスッキリとしている。酸味は控えめで、とてもバランス良く仕上がっている。
このコーヒーはかなり自分好みで、家にある豆が無くなったらこのお店の豆を買いに来ようと思う!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする