らーめん つけ麺 NOFUJI

らーめんつけめんのふじ(ramen tsukemen nofuji)

地下鉄南平岸駅から近く、徒歩でも余裕です。

所在地
北海道札幌市豊平区平岸3条13-7-12 [地図]
営業時間
11:00~15:00
定休日
月、火曜日(祝日の場合は翌日)
その他に不定休あり
※詳しくは下記の公式URLからご確認下さい
電話番号
011-815-0101
公式URL
https://twitter.com/nofuji0101
https://www.instagram.com/nofuji20171123/
https://www.facebook.com/1123nofuji/

魚介醤油らーめん

750円

19年07月20日

8.5

駅から近く、お店の周りは歩行者や自転車が多いので、車の方は運転に注意しましょう。
スープを一口、醤油感が強めで少し塩気が強いが、許容範囲。背脂のサラサラっとした感じが心地よい食感を演出している。まろやかさのある動物系のベースに、程よく魚介がきいていて、丸みとキレを同時に味わえる仕上がりになっている。
太ストレート麺はすすり心地抜群。コシもモチモチ感も申し分ない美味しい麺。
ネギはスープとの相性がとても良く、このスープにはベストマッチな薬味。
小さめのメンマに強い主張は無いが、芯に優しい甘味がある。もう少し大きめのざっくりした物でも合いそう。
フライドオニオンは歯にくっつく感じが少し気になるが、風味を豊かにしてくれている。
肉厚のチャーシューはほろっと崩れる感じで、赤身の旨味が嬉しい。
分類するなら濃厚系になるのだろうが、食べ進めにくさは感じなかった。スープも美味しく仕上がっているが、特筆すべきは麺の秀逸さ。この麺を食べさせられてしまうと、次回食べようと思っているつけ麺への期待が否が応でも膨らむ。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする