宇宙軒 本店

うちゅうけんほんてん

テーブルや小上がりの席が多めにあるので、ファミリーでも安心。

所在地
北海道岩見沢市6条東13-1-5 [地図]
営業時間
平日 11:00~20:00 (ラストオーダー19:30)
土、日曜日・祝日 11:00~17:00
定休日
火曜日・第3月曜日(祝日の場合は翌日休み)
電話番号
0126-25-0969
公式URL
http://www.uchuuken.com/

正油ラーメン

750円

19年08月03日

7.5

大きいチャーシューがドン!と目立つ一杯が運ばれてきた。
スープを一口、動物系をベースに感じるスープは丸みのある味わい。口に入れた瞬間は円やかで、後味は強めの塩気が残る。醤油ラーメンとしては濃厚な部類だが、くどいといった感じは無い。
緩いウェーブのある中細麺は、程よいコシでシコシコした食感。スープと良いバランスに仕上がっている。
ネギは強めのスープに埋もれ気味で、メンマはあっさりとして柔らかい。
モヤシはシャキシャキとしていて臭みは無く、口の中がさっぱりとする。
ワカメはスープとマッチしていて、スープと複合した良い風味が味わえる。
大きめのチャーシューは僅かにパサつきがあるが、赤身の旨味をそこそこに楽しめる。
丸みのある豚骨醤油ラーメンといった感じで、一杯のラーメンとして上手くまとまっていると思う。これといって強い個性があるわけでは無いが、濃厚で丸みのあるラーメンとしては堅実な一杯。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする