麺屋 たか田

めんやたかだ(menya takada)

店舗の裏側に広めの駐車場があります。

所在地
北海道石狩郡当別町弥生529-1 [地図]
営業時間
月~土曜日
  11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
  17:00~21:00(ラストオーダー20:30)
日曜日
  11:00~14:30(ラストオーダー14:00)
  17:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
不定休
(下記の公式instagramに休日の予定がのっています)
公式URL
https://www.instagram.com/menya_takada/
https://menya-takada.jp/

塩ラーメン

950円

22年12月22日

7.5

友人が当別町へ引っ越したので、その近くにオープンしたこちらのお店へ伺った。
スープを一口、動物系の土台を感じるスープは、あっさり系ではなくそれなりに力がある。塩気はそこそこ強めで、カドは感じるが許容範囲。旨味の性格は少し平坦で、のぺっとした印象を受ける。
緩くウェーブのかかった麺は中細より少し太めで、程よいコシがありモチモチした食感。スープとのバランスは良い。
キクラゲはコリコリとした食感が楽しく、海苔は味も風味も少し物足りない。
ほうれん草は軽く苦味があり、口の中をさらっとリセットしてくれる。
白髪ネギはそれなりに味も風味も主張があり、食感はシャキシャキと小気味よい。
チャーシューは程よく噛み応えがあり、少し歯に挟まる感じの質感。肉の旨味はそれなり。
「まとめ」
オーソドックスな造りであまり特徴はないが、麺・スープ・具材が相性よく合わせられた一杯。濃厚な仕上がりではないがそれなりに力があるので、あっさり系よりはこってり系が好きという方に好まれる仕様だと思う。もう少し塩気を抑えつつ、味に奥行きがあるといいなと言うのが素直な感想だった。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする