パティスリー モルフォ

ぱてぃすりーもるふぉ(Patisserie Morpho)

オシャレで居心地の良い、イートインスペースもあるケーキ屋さん。

所在地
北海道江別市緑ヶ丘24-9 [地図]
営業時間
10:00~18:00
(イートインスペースは17:00まで。ラストオーダー16:30)
定休日
月、火曜日(祝日の場合は営業)
(FaceBookに該当月の定休日が記載されているのでチェック推奨)
電話番号
011-398-5216
公式URL
https://www.facebook.com/morpho.ebetsu/

秋パフェ

980円

19年09月21日

9

このお店の生クリームがとても好みでよく利用するのだが、イートインスペースで食べるのはこの日が初めて。
パフェの紹介をする店内の掲示物によると、このパフェは「シナモンパイ・牛乳ソフトクリーム・和栗のクリーム・カシスソース・サクサクメレンゲ・洋梨のコンポートとそのシロップとゼリー・チョコレートジェラート」で構成されいるらしい。
ソフトクリームの濃度は高く無く、サラッとしたあっさりしたタイプ。
シナモンパイは適度にシナモンが香り、ソフトクリームと相性が良いので、適宜ディップして美味しく頂いた。
和栗のクリームは、和栗の美味しさがぐっと詰め込まれている。これもソフトクリームと一緒に口に運ぶと相乗効果で美味しさ倍増!
カシスソースの酸味は控えめだが、カシスの爽やかさで味覚をスッキリとさせてくれる。
メレンゲは少し甘味が強いが、カシスソースと合わせると良い感じで、サクッとしたアクセントのある食感を楽しめる。
洋梨のコンポートは甘味の中にスパイス感があり、ジューシーな果実感も楽しめる逸品。そのシロップとゼリーは、プルプルとした食感が快感で、シロップだが甘すぎずくどさが無い。
底にあるチョコレートジェラートは、細かい氷のツブツブが感じられ、想像よりかなりあっさり。一番最後に濃厚な味が来ないのはありがたい。
構成を見た時点では、最後のチョコレートが重そうだなぁ…と思っていたが、すっきりとしたジェラートだったのが嬉しい誤算だった。色々な物が合わせられていて、各々の味の相性にも若干の不安を持っていたが、隣接している物同士の相性が考えられていて最後まで美味しく頂けた。普段買っているケーキもそうだが、このお店は甘さのバランス感覚が素敵。また近いうちに来店しようと思う!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする