ミスタードーナツ 南郷13丁目ショップ

みすたーどなつなんごう13ちょうめしょっぷ(mister donut nangou 13choume shop)

オールドファッションが好きです。

所在地
北海道札幌市白石区南郷通13丁目南5 [地図]
営業時間
9:00~22:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-860-3552
公式URL
https://www.misterdonut.jp/
https://twitter.com/misterdonut_jp

旨みスープのとり白湯そば

530円

19年10月06日

5

かなり小ぶりな丼に入った一杯が運ばれてきた。
スープを一口、少しトロミのあるスープはまろやか系。塩気の角は無く、脂の感じも重すぎる事はないが、少し不自然で平坦な旨味がある。鶏の旨味は希薄で、ニンニクの様な風味が感じられる。
細ストレート麺はかなり残念な仕上がり。コシが不十分な上、もちもち感も無ければ歯切れの良さも無く、たらっとしただらしない仕様。茹で過ぎのせいなのかどうか分からないが、この麺ならばカップやインスタントラーメンの方が美味しい麺がある。
ネギの役割は完全に色目で、味的には有っても無くても…といった感じ。
鶏肉は程々に肉の旨味が楽しめ、食感はジューシーさがあり悪く無い。
スープはそれなりの味に仕上がっているので、一応ラーメンとしての体は保っているが、ただそれだけという印象。ドーナツ屋さんのサイドメニューだから仕方ない…という声も聞こえてきそうだが、この量でそれなりの値段をつけているのだからもう少しマシな商品にして欲しかったというのが率直な感想。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする