Rojiura Curry SAMURAI. 厚別店

札幌路地裏スープカリィ侍.(さっぽろろじうらすーぷかりぃさむらい)

お店の名前は路地裏だが、場所は全く路地裏ではない。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央1条1-3-33 [地図]
営業時間
11:00~15:30(ラストオーダー15:00)
17:30~22:00(ラストオーダー21:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-807-9010
公式URL
https://samurai-curry.com/

チキン1/2と豚角煮と野菜

1300円

19年10月13日

7

鮮やかで、色目が綺麗なスープカレーが運ばれてきた。
スープを一口、少しトロっとしたスープは濃厚。スパイス感は案外控えめで、甘味と少しの辛味、そして野菜と動物系の旨味がある。
素揚げされているピーマンとブロッコリーは、スープとよく合っていて美味しい。
甘いかぼちゃはねっとりとした食感で、じゃがいもはスープと一緒に頂くと良い感じ。
大豆はコリコリと心地よい食感があり、豆苗は特徴的な風味がたっていて面白い。
人参はグラッセの様な甘味があり、ごぼう天はしっかりとした噛み応えが楽しめる。
キクラゲはコリコリとした食感が楽しめるが、必要性をあまり感じない。
豚の角煮は柔らかく仕上げられているが、肉の旨味自体はいまいち。
チキンも少し味気ない感じで、スープと合わせて食べれば悪くは無い。
味が比較的濃厚な部類なので、ご飯と合わなくもないが、甘味が出すぎていてマッチしているとは言い難い。ご飯の方に一工夫するか、ご飯と合う様な仕様に寄せていってくれないと、ご飯とセットで出てくるメリットが無い気がする。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする