ベビーフェイスプラネッツ 札幌東区役所前店

べびーふぇいすぷらねっつさっぽろひがしくやくしょまえてん(baby face planet's sapporo higashikuyakusho maeten)

料理のサイズが豊富で、友達同士でシェアしたりしながら楽しめる居心地の良いお店。

所在地
北海道札幌市東区北10条東7-1-10 [地図]
営業時間
11:00~23:00(ラストオーダー23:00)
定休日
年末年始(12月31日~1月1日)
電話番号
011-788-7088
公式URL
https://babyface-planets.com/
https://www.instagram.com/babyface_planets_/?hl=ja
https://twitter.com/babyface_bfp

クロッフル ニュージーランド産バニラとブラウンチーズ

979円

23年03月02日

8

ラーメンを食べ終わり、なんか甘い物とかコーヒーとか食べたいなという話になりこちらのお店へ。メニューが豊富で比較的遅い時間まで営業しているので、清田区の店舗などもよく利用させてもらっている。ドリンクはとりあえずドリンクバーでいいなという話になり、ちょっと興味を引かれたクロッフルなる物をオーダー。
クロワッサン生地をワッフルメーカーで焼き上げたというクロッフルは、ナイフを入れるとザクザクとした音がする。表面はこのザクっとした食感が心地よく、中の方はもっちりとした弾力があり、優しく甘味がきいているのでこれ単体でも美味しくいただける。
上にかかっているブラウンチーズは、表現の難しいあまり経験したことが無い独特な風味がある。味としてはコクがある濃厚な感じで、少量でもしっかりとチーズ感がある。
バニラアイスは味の濃度がしっかりとあるタイプで、口に入れるとバニラの風味がふわっと広がる。
「まとめ」
割と性格の強い物同士が合わせられた、デザートとしては濃厚な部類に入る一品。それぞれ単体として美味しい物が揃っているが、まとめて食べると流石に味が濃くて重いので、個人的にはブラックコーヒーや無糖の紅茶などを合わせる前提で食べるのをオススメしたい。そういう意味では、ドリンクバーのラインナップが豊富なこのお店で提供するのに適しているスイーツだなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする