はま寿司 江別店

はまずしえべつてん

イオン江別店さんの駐車場内にあります。

所在地
北海道江別市幸町34-10 [地図]
営業時間
11:00~23:00
(最終入店 22:30・ラストオーダー 22:45)
定休日
定休日無し
電話番号
011-391-8050
公式URL
https://www.hamazushi.com/hamazushi/

いくらのクリームスープパスタ

380円

21年02月13日

7

クリームスープパスタという物をあまり食べた事が無いので、どんなものなのか気になってオーダー。
スープを一口、とろっとしてクリーミーなスープは、一言でいうとクラムチャウダーの様。程々に濃厚で、いくらの風味が少しスープに移っている。風味の相性が良いとは言えず、少し生臭さを感じてしまうのは残念なポイント。
パスタは硬めのしっかりした食感で、ぶつっとした歯切れ感。スープとのバランスは良い。
パセリは僅かに風味を感じられるかな?という感じで、ベーコンもさして存在感は無い。
自分の様にクラムチャウダーが好きな人は、それなりに美味しくいただける商品だと思う。商品名にある通りいくらが入っているのだが、正直な感想としていくらは無くてよいと思う。風味も味も相性が良いとは思えず、ありきたりではあるがアサリなどを使った方が美味しく仕上がる気がする。いくらが入っている方が高級な感じが出るので、売り上げとしては良いのかもしれない。ごちそうさまでした。

横浜家系ラーメン

380円

19年10月22日

7

横浜家系ラーメンの提供をしているという噂を耳に…来店。
スープを一口、少し塩気が強めなスープは、程々に濃厚。脂の量は適度で、横浜家系ぽい雰囲気に仕上がっているが、出汁感というか和なテイストが少々強い。
中太のストレート麺はコシがしっかりしており、ツルツルとしたすすり心地も悪く無い。
ほうれん草は少しえぐみがあるが、強めのスープでなんとかごまかせる。
海苔は弱々しいが、それなりに風味を楽しむ事が出来る。
チャーシューは量産型で、味たまごは少し酸味を感じる、濃い目の味付け。
正直な所、あまり期待してはいなかったのだが、中々どうしてそれなりに仕上がっている。回転ずしにこれを目的に来る人は少ないと思うが、麺類食べたいなと思ったときは悪く無いかもしれない。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする