むさしの森珈琲 札幌二十四軒店

むさしのもりこーひーさっぽろにじゅうよんけんてん(musashinomori coffee sapporo24ken ten)

友人とでも恋人とでも、ゆったりと落ちついた時間を過ごせるお店。

所在地
北海道札幌市西区二十四軒3条1-2-26 [地図]
営業時間
月~金曜日
  8:00~22:00
土、日曜日・祝日
  7:00~22:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-633-0017
公式URL
https://www.skylark.co.jp/mmcoffee/
https://www.instagram.com/mmcoffee.nilax/?hl=ja
https://twitter.com/634no_mori

国産フレッシュいちごのタルト

748円

23年03月20日

8

晩御飯にラーメンを食た後にデザートを…という行動を企むと、お店の選択肢はかなり制限される時間帯。このお店の様に長い営業時間を確保してくれているお店はありがたい。季節的な物もあっていちごを使った商品のラインナップが多かったので、その中からタルトをチョイス。
バクっと一口、タルト生地はサクサクとした食感が楽しく、程よい密度感で味の濃度も適度。
いちごは甘すぎず酸っぱすぎずの絶妙な味で、温度も程よい冷やし具合でとても美味しい。甘すぎないクリームといちごが相性よく調和している。
「まとめ」
美味しいいちごをしっかり活かした、商品名の通りフレッシュ感が楽しめる一品。別皿で練乳が添えてあったので少しかけてみたが、いちごの良さを覆い隠してしまうので個人的には要らなかった。商品のアピール部分であるいちごの酸味と甘みのバランスが絶妙で、商品の中心がしっかりといちごに置かれている事にとても好感が持てた。ごちそうさまでした!

ふわっとろフレンチトースト

580円

20年12月06日

8

友人とラーメンを食べた帰り道、ちょっとカフェで甘いものでも食べたいなという話になりこちらへ来店。
ふわっとろという事なので、フレンチトーストだがスプーンで食べる事を試みる。試みは成功した様で、しっとり柔らかな生地にほとんど力を必要としないレベルでするっとスプーンが入ったので、そのまま口へ運ぶ。口の中に入れると生地がするっとほどけて溶けていくのが気持ちよく、味付け自体は過剰に甘すぎずいい感じ。なんと表現したらよいか難しいが、しっとり柔らかではあるがパン感は残っており、程々に食べ応えはある。
途中で横に添えてあるメープルシロップに手を出してみたが、かなり甘いので使用する場合は少量をオススメしたい。
この店舗以外の同じ名を冠したお店に伺った事があるが、一般的なファミレスやカフェのチェーンと聞いてイメージする味や雰囲気より、むさしの森珈琲さんはワンランク上のクオリティが保たれていると思う。夜遅くまで営業しているという事もあり、これからもちょくちょく伺う機会がありそう。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする