ガスト 江別幸町店

がすとえべつさいわいちょうてん(gusto ebetsu saiwaichou ten)

営業時間が長い、超有名ファミレスチェーン。

所在地
北海道江別市幸町23-11 [地図]
営業時間
平日 
 9:00~24:00
土曜日 
 8:00~24:00
日曜日・祝日 
 9:00~24:00
定休日
定休日無し
電話番号
0570-011-750
公式URL
https://store-info.skylark.co.jp/gusto/map/012800

海老と蒸し鶏のコク旨冷麺

750円

23年06月25日

5.5

ラーメンを食べるつもりは全く無かったのだが、期間限定商品で冷麺がラインナップされていたらオーダーするのに迷いは無かった。
スープを一口、適度な塩気のスープは、旨味の性格がのぺっと平べったい。コクや深みや味の密度感に欠ける感じで、飲み込んだ後に物足りなさが残る。
中細で透明感のある麺は、グニュっとした食感で噛むのに力がいる仕様。盛岡冷麺の麺にビジュアルは似ているが、食感や歯切れ感に心地よさが無く、似て非なる物。スープよりも麺が強く、バランスが良いとは言えない。
海老は味が抜けている印象で、蒸し鶏はそれなりの旨味がある。
ゆで卵は特に味付けなどは感じられず、キムチは濃いめの味付けがスープと合っている。
山芋とオクラはネバネバ感が心地よく、冷麺らしい涼しげな味わいが楽しめる。
「まとめ」
しっかりと冷やされた器で提供される、暑い日にさらっといただける一杯。スープも麺も具材も質が高いとは言えず、各々の相性もあまり良いとは思えなかったというのが正直な所。暑い時期に冷たい期間限定商品を提供してくれるのはありがたいのだが、提供するならばもう少し質にこだわって欲しいなと思った。ごちそうさまでした。

プリン・ア・ラ・モードパフェ

599円

21年01月13日

7.5

ラーメンを食べた帰り道、甘いものとコーヒーをいただきにこちらへ。
メインであるプリンはなめらか系やとろける系ではなく、しっかりした食感がある。かなり甘めになっているので、一回で食べる量は控えめの方がオススメ。
ソフトクリームはあっさりした仕上がりで甘さ控えめ。甘いプリンと組み合わせるのでこの仕様がベター。
ちょこんと添えられているパンケーキも甘さ控えめで、チョコブラウニーはしっとり&ずっしりで食べ応えがある。カカオ感が強めで、それ単体でも、ソフトクリームと一緒にいただいても美味しい。
コーンフレークはカリカリっと歯ごたえ良く、底の方にあるチョコは少し甘さがキツイ。
値段相応の満足感があり、ドリンクバーと組み合わせてのちょっとしたブレイクタイムには良い。今回はそれなりに遅い時間に伺ったので、この時間にこれを食べるのは太る原因になるか…(笑)。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする