ロイヤルホスト 江別店

ろいやるほすとえべつてん(Royal host ebetsu ten)

全国に店舗展開をする、ゆっくり過ごせる雰囲気のお店。

所在地
北海道江別市野幌町27-2 [地図]
営業時間
8:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日
不定休
電話番号
011-385-1722
公式URL
https://www.royalhost.jp/
https://www.instagram.com/royalhost_official/?hl=ja

アサイーとヨーグルトのパフェ

638円

23年06月08日

8.5

前回もヨーグルト系の商品をいただいたが、今回もそれ系の美味しそうなパフェがあったのでオーダー。
アサイーソースは果実感が強く、甘さ控えめで酸味があってさっぱりとしている。桃はよくある缶詰のやつという感じで、バナナはねっとりした感じがアサイーソースとよく合っている。
上部のアサイーアイスは甘めだが、こちらも果実感がしっかりとしていて美味しい。
アサイーソースとヨーグルトを少し混ぜていただいてみると、爽やかな酸味と程よい甘味が楽しめ、鼻に抜ける風味もとても心地よい。
「まとめ」
スイーツだが重さをあまり感じない、さっぱりといただける爽やかさのある一品。アサイーというフルーツは独特な味と風味があるので、好き嫌いは分かれる商品だと思うが、個人的にはかなり好きな系統の味だった。濃厚な甘い物ではなく、ライトなスイーツが食べたい時にオススメしたい。ごちそうさまでした!

ヨーグルトジャーマニー

693円

22年11月02日

8.5

少し次の予定まで時間が空いたので伺ったのだが、メニューをみたら「今日の気分はこれや!」とビビッときたのでこちらをオーダー。
ヨーグルトは程よく酸味のあるプレーンな物が使用されていて、ソースやアイスと合わせて食べるのでこの仕様がベター。
バニラアイスは密度も甘味もしっかりあり、ヨーグルトの酸味と良い相性。
カシスアイスははっきりとしたカシスの主張があり、これもまたヨーグルトとのマッチングが良い。
バナナと桃は無難に美味しく、ベリーソースは少々濃いめではあるが、アイスやヨーグルトと混ぜて食べるといい感じ。
「まとめ」
ヨーグルトの酸味を上手に使った、自分みたいなヨーグルト大好き人間にぴったりな一品。バニラやカシス、そしてベリー系など特に珍しくない無難な物が合わせられて目新しさはないが、基本に忠実でバランスの良い仕上がりになっていて美味しかった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする