北のちゃんぽん家

きたのちゃんぽんや

野菜・麺ともに大盛無料という太っ腹なちゃんぽん屋さん。

所在地
北海道恵庭市有明町6-2-19 [地図]
営業時間
11:00~21:00
定休日
水曜日
電話番号
0123-33-2007
公式URL
https://www.instagram.com/explore/locations/265499345/

特製ちゃんぽん

780円

21年02月08日

8

ちゃんぽんという物をどれくらい食べていないだろうか…。最後に食べたのは愛知県岡崎市のリンガーハットさんな気がするが、いつ頃だったのか思い出せないレベルだ。
スープを一口、口あたり軽めのスープは、適度な塩気と甘味がある。動物系の旨味が出ているが、ガツンとくる感じではなくじわっと優しい。奥の方に醤油が程よくきいていて、全体の味を豊かに仕上げている。濃厚だったり重かったりすることは無いが、しっかりと旨味のあるスープだ。
噛み応えのある中太ストレート麺は、スープに対してかなり強めではあるが、味の相性がよいのでスープが麺の美味しさを引き立てる役割になっている。このバランスの取り方もありだなと思う。
炒め野菜はネギ・もやし・ニンジン・キャベツ・キクラゲ・海老・豚肉、などが入っていて、軽く焼き目がついてて香ばしさがあって美味しい。スープとの相性も良く、シャキっと仕上がっているので食感も良い。
普段はラーメンに胡椒などは使わないが、これ系には合うと思っているので後半に投入。ピリッとした刺激が優しいスープに対して良いアクセントになり、食欲を煽ってガツガツといきたくなる。
久しぶりにちゃんぽんという物を食べたが、ほっとする味に仕上がっていて美味しかった。普段懸念している野菜不足が解消できるというのも良いし、元々野菜が好きなので量が沢山入っているのも嬉しい。カレーちゃんぽんなるものもメニューにあったので、次回はその辺りをいただきたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする