竹麓輔らーめん創作工房 竹麓らーめん 総本店

たけろくらーめん そうほんてん

閉店しました。

所在地
北海道江別市元野幌968-5 トンデンファーム内 [地図]
営業時間
11:00~20:00(ラストオーダー19:30)
定休日
水曜日
電話番号
011-802-6890
公式URL
https://twitter.com/takerokustaff

牛塩らーめん

800円

20年07月23日

7.5

店舗がトンデンファーム内の少し奥まった所にあるが、大きな看板が通り沿いにたっているので、迷うことなくたどり着けた。
スープを一口、動物系のしっかりした旨味が感じられるスープは、角を感じない程度に塩がきいている。牛がベースという個性的な味わいがあるが、少し平坦な旨味で味の奥行き感はいまいち。
中細のストレート麺は、シコシコした食感で歯切れが良い。スープとのマッチングも良く、甘味を感じる事ができる。
ネギ2種は共に風味も歯ごたえもしっかり保たれていて、スープと相性の良い薬味。
カイワレは鼻に抜ける風味が心地よく、チャーシューはレアな見た目ほどのジューシー感は無く、肉の旨味もほどほど。
牛をメインとしたラーメンは普段あまり食べる機会が無く、目新しさという意味で楽しく頂けた。一杯のラーメンとして上手く纏められていると思うが、飛び抜けた感じはなく平均的だなというのが正直な所。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする