らーめん縄文

らーめんじょうもん(ramen joumon)

電気屋さんと併設されている為、駐車場が広々としている。

所在地
北海道苫小牧市新開町4-1-1 [地図]
営業時間
11:30~22:00
定休日
水曜日
電話番号
0144-57-7767

和香潮らーめん

780円

19年09月14日

7.5

商品名からして和風の出汁が香りそうな一杯をオーダー。
スープを一口、動物系の旨味がきいたスープは、少し塩気強め。鶏系の味の主張が強めで、丸い旨味の上に魚介と塩が乗っかっている様な印象。ブラックペッパーの様な刺激が少し感じられる。
中細より少し太めの縮れ麺のコシは程々だが、提供された段階で少し伸び気味か?味のバランスは少し麺が強い。
柔らかめのメンマは少し甘めの味付けで、スープとのコントラストが良い感じ。
味も食感も主張が程よい白髪ねぎは、スープとよく合っている良い薬味。
タマゴは特に味付けはなく、スープに浸して頂いたが、少しスープとはアンバランス感がある。
海苔は味も風味も弱めで、少しこってりとしたチャーシューはスープとバランスが良く美味しく頂けた。
アオサは少し風味が寂しいが、風味の変化を楽しめる。
全体的にバランスよく纏められていると思う。じわじわ系と濃厚系の中間程度の濃度で、麺がもう少しマッチしていればもっと美味しい気がした。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする