椿サロン 札幌本店

つばきさろんさっぽろほんてん

落ち着いた雰囲気が心地よいお店。

所在地
北海道札幌市中央区北7条西19-1-2 momijiビル 1F [地図]
営業時間
日曜日・祝日以外 11:00〜18:00 19:00〜24:00
日曜日・祝日 11:00〜18:00(ラストオーダー17:30)
定休日
定休日無し
電話番号
011-215-4444
公式URL
http://www.tsubakisalon.jp/
https://www.instagram.com/tsubakisalon_honten/
https://www.facebook.com/tsubakisalonhonten

りんごとじゃがいものバターケーキ

520円

21年02月04日

8

少しカフェでまったりしようかという話になり、銀行での用事をすませてこちらのお店へ。
見た感じぎっしりと密度がありそうに見えるケーキは、印象通りフォークでカットするにはかなり力がいるしっかりとした生地。上部の茶色い部分はリンゴで、こちらは生地以上に硬さがあるのでナイフを添えて欲しかった…。フォークで強引に切ろうとするとボロボロとケーキ自体が崩れてしまうのが少しもったいない。
ケーキ自体はかなりがっしりした生地だという事は上で書いたが、口にいれるとしっとりとしていて甘さは控えめ。甘味が優しく上品で、食感は所々アクセント的にクニュっと弾力がある部分があり楽しい。ハンバーグでいう所の粗挽きな感じ。
添えてあるクリームは滑らかで甘味はそこそこ強いので、付ける量を調節しながら食べ進める。飲み物を一緒にオーダーする事が多いと思うが、飲み物に合わせてクリームの量で甘味が調整できるのは嬉しい。
しっかりした生地ゆえの食べにくさ(ナイフがあれば解決?)だけは少し気になったが、店の雰囲気もケーキも上品さがあり、美味しくいただけた。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする