らーめん しょう

らーめんしょう(ramen shou)

2023年12月1日にオープンしたお店です。

所在地
北海道江別市ゆめみ野南町13-11 [地図]
営業時間
10:30~15:00
17:00~20:00
定休日
月曜日
公式URL
https://www.instagram.com/miho_shinoo/

味噌

500円

23年12月01日

7.5

私の記憶が確かならば…以前はお寿司屋さんがあった場所に、何やらラーメンのノボリがたっている。たまたま伺った日がオープン日だったらしく、通常価格が900円の味噌を500円で提供して頂けた。
スープを一口、味噌がしっかりと主張するスープは、濃厚な部類ではあるが食べ進めにくさは無い。良くも悪くもオーソドックスな味噌ラーメンだなという印象を受け、パンチのある口あたりと丸い旨味の余韻を楽しむことができる。
中太ちぢれ麺はプリっとしていて、シコシコした食感。力のあるスープによく合っている。
大きめにカットされたネギはピリッとしたネギ辛さがあり、スープに埋もれないしっかりとした存在感がある。
メンマは香辛料系の軽いピリッと感があり、玉ねぎとモヤシはシャキっと小気味よい食感。
チャーシューは程よく噛み応えがあり、肉の旨味と脂の甘味がそれなりに楽しめる。
「まとめ」
味噌の美味しさがしっかりと押し出された、まさに味噌ラーメンという仕上がりの一杯。濃厚な部類のスープではあるが、多めに入っていた玉ねぎとモヤシや、大きめにカットされたネギのおかげで最後までスルスルと食べ進められた。スープの性格に合わせて、具材の量やカットの仕方に気が配られているのが嬉しかった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする