ラーメン ノボリザカ

らーめんのぼりざか

札幌市西区から移転して、恵庭市での再オープンになりました。

所在地
北海道恵庭市本町16-1 三宝ビル 1F [地図]
営業時間
金~火曜日 11:30〜15:00 17:00〜20:00
水曜日 11:30〜15:00
定休日
木曜日・第3水曜日
電話番号
070-5285-4977
公式URL
https://twitter.com/noborizaka1110
https://m.facebook.com/noborizaka/

濃厚 醤油

800円

21年02月12日

8

札幌市西区のお店に伺ったのが約2年前、恵庭に移転したという情報を聞きつけて伺った。
スープを一口、商品名の通り濃厚なスープは、丸い動物系の旨味がしっかりと味わえる。魚介の出汁と風味も動物系に負けず主張しているが、双方が喧嘩することなく上手く纏まっている。濃厚ではるがくどさは無く、脂の量も適度なので食べ進めにくさは無い。
中細より少し太めのストレート麺は、しっかりとしたスクエア感があり、プリプリとしていて噛み応えがある。濃厚なスープに対して十分な力を有していて相性は良い。
ネギはシャッキリと良い歯応えで、薬味としての存在感がしっかりとある。
チャーシューは柔らかで、肉の旨味が十分に楽しめる。
メンマの芯はコリコリとしているが、ガワは柔らかな仕様で好きな食感。良い風味がすっと鼻に抜ける、心地よい箸休め。
玉ねぎは具材の中でピカイチの存在感があり、シャキっとした良い歯応え。風味もいたずらに強すぎず、口の中をさらっとリセットしてくれる。
少し懐かしさを感じる動物系醤油ラーメンを、しっかりと洗練した一杯という印象。食べ進めていると、時折ふわっと柚子の香りが鼻に抜けるのが爽やかで心地よかった。感じの良い店主も健在で、ラーメンの造りも丁寧さが感じられて嬉しかった。次回は中華そばをいただいてみたい。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする