星乃珈琲店 札幌厚別店

ほしのこーひーてんさっぽろあつべつてん(hoshino coffee sapporo atsubetsuten)

かなりの席数があるので、多人数でも安心していけるお店。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別南4-25-13 [地図]
営業時間
平日 9:00~21:00
土、日曜日・祝日 8:00~21:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-895-5952
公式URL
https://www.hoshinocoffee.com/

窯焼きスフレパンケーキ

580円

21年05月02日

7.5

甘い物が食べたいぜ~、お供にコーヒー飲みたいぜ~、というノリでこちらのお店へ。
シロップが「メープルシロップ・ハチミツ・黒蜜シロップ」の3種から選べたので、ハチミツをチョイス。
運ばれてきたパンケーキはシンプルな見た目で、表面はサクッとしていて中はしっとり。
甘さは強すぎない程度で丁度よく、ハチミツを適量かけて食べると、スイーツを食べているな!という気分になれる。
上に乗っているクリームは少し塩気がきいていて、少し付けて口に運ぶとあまじょっぱい感じに楽しめる。
「まとめ」
クリームが少ししょっぱめに作ってあったり、スフレっぽく仕上げてあったりと、色々と工夫しているなとは感じるが、パンケーキそのものの味はいたって平均レベルかなというのが率直な感想。コーヒーの酸味や苦みなどが分かり易くメニュー表に記載されていたり、ドリンクやフードのメニュー数が豊富なので、ふらっと立ち寄り易いお店だなと思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする