ラーメン大王

らーめんだいおう(ramen daiou)

店内も駐車場も、かなりのキャパがあります。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央1条7丁目2-43 [地図]
営業時間
11:00〜22:00
定休日
水曜日
電話番号
011-801-1118

味噌ラーメン

800円

21年10月09日

7

広々として駐車場に、かなりの席数がある店内。カウンターもあるので、一人でもファミリーでも利用し易そうな雰囲気。
スープを一口、厚めの脂に覆われたスープは、サラサラとした舌ざわりがある。動物系のベースに味噌が割と支配的にきいていて、塩気がきつかったり濃すぎたりという感じではないが、食べ終えるまでには飽きがきそうな予感がする。
中細より少し太いちぢれ麺は、シコシコした食感でスープとのバランスは悪くない。
メンマに特徴はなく、大きめのネギはシャキっとしていて風味も活きている。
モヤシは少しくたっとしていて、特有の風味も少し鼻につく。
ワカメはスープとよく合っているが、風味がかなり口に残るので好き嫌いは分かれそう。
チャーシューは醤油系の味付けかな?少し尖った風味があり、旨味もいまいち。
「まとめ」
スープと麺は味噌ラーメンとして平均的な部類ではあるが、具材の仕上がりが少し残念かなというのが率直な感想。味噌が優秀で強い調味料なので、ある程度の事は塗りつぶしてくれるし、食べ進めさせる力は持っている一杯。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする