焼肉菜包 朴然 厚別店

やきにくさいほうぼくぜんあつべつてん

食べ放題のコースも選べる、駐車場の広い焼肉屋さんです。

所在地
札幌市厚別区厚別東5条8丁目6-1 [地図]
営業時間
日~木曜日・祝日 11:00~22:30
金、土曜日 11:00~23:00(ラストオーダー22:30)
定休日
定休日無し(1月1日、2日はお休み)
電話番号
011-807-2989
公式URL
http://bokuzen.com/

ぼくぜんラーメン

590円

20年09月27日

6.5

なんか肉食べてぇ!そんなノリで近くにあったこちらのお店に初来店。少し予想はしていたのだが、やはりメニューにラーメンが。数種類あったが、店名を冠しているこちらをオーダー。
スープを一口、どこかで食べた事がある感が強い醤油スープは、割と塩分が高め。鶏ガラベースな雰囲気があり、脂も控えめだが、塩気が強いのであっさりした印象はない。
中細縮れ麺はコシが物足りなく、なよっとしていて力不足。食感はモチっと感もパツっと感も無く、中途半端。
ほうれん草は軽い苦みがスープと相性よく、メンマは少し強めな味付けの甘い仕上がり。
海苔は風味が乏しく、たまごに特に味付けは無い。
パワフルな噛み心地のチャーシューは、旨味が抜けてしまっている感がある。焼肉屋さんだし、ここのクオリティが低いのは少し悲しい。
店名を冠してはいるが、サイドメニューでメインじゃないからこんなもんでしょ感がひしひしと伝わってくる。呑んだりする人もいると思うので、締めにラーメンという感じでの注文を狙った感じの、ビジネスとしては正しい一杯。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする