中華そば 第三灯籠

ちゅうかそばだいさんとうろう(chuka soba daisan tourou)

綺麗な店内と合わせたのか、券売機も大型の縦型ディスプレイでオシャレ。

所在地
北海道札幌市西区二十四軒1条5-5-1 [地図]
営業時間
11:00~15:00 17:00~21:00
定休日
定休日無し(不定休あり)
電話番号
090-6486-1626
公式URL
https://www.instagram.com/daisantourou/

鶏しょうゆ

800円

22年05月14日

8.5

醤油が映える、透明感のあるビジュアルをした一杯が運ばれてきた。
スープを一口、割とどっしりとした味の密度を持ったスープは、質量をしっかり感じる様な甘味がある。鶏出汁の骨太な旨味に醤油もしっかりときいているが、塩気の角などはなく、食べ応えを感じられる仕様。
中細ストレート麺はしっかりとした噛み応えがあり、スープとのバランスは良好。
ネギは甘味が感じられる仕様で、海苔はそれそのものの味がしっかりとしていて、力のあるスープに埋もれていない。
筍も素材自体の味をしっかり楽しむ事ができ、同時に強めのスープに染まった口の中をさっぱりとさせてくれる。
チャーシューに強い味付けは無く、肉の旨味は十分でパサつきも無い。
「まとめ」
鶏がしっかりと主張する力強い醤油ラーメンだが、旨味の性格はのぺっとしておらず、しっかりと奥行きが感じられる美味しい一杯。食べ始めは麺の噛み応えが楽しめたが、少し麺が伸びるまでの時間が早く感じたので、美味しい時間を逃さず手早くいただくことをオススメしたい。それにしても最近こういう美味しい淡麗系のお店増えてきたな…個人的には大歓迎。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする