和だしらぁめん うめきち

わだしらぁめんうめきち(wadashi ramen umekichi)

店舗の外観も、ラーメンのビジュアルも可愛らしいお店。

所在地
北海道札幌市中央区南5条東2-11-1 [地図]
営業時間
月~木曜日 7:00~14:00 19:00~25:00
金、土曜日 7:00~14:00 19:00~27:00
定休日
日曜日
電話番号
090-8636-0141
公式URL
https://twitter.com/umekichifight
https://www.instagram.com/umekichifight/

煮干しらぁめん

700円

21年10月02日

9

まず目を引くのは、梅の花をモチーフにしたナルト。スープの透明感と相まって、綺麗で可愛らしい佇まい。
スープを一口、見た目通りすっきりとしたスープは、塩加減が絶妙。ふんわりとした甘味を感じられる優しい口あたりで、煮干しの旨味は楽しめるが、エグみなどは皆無。当然ながら塩気のカドなどは無く、後味の丸い旨味が何とも言えず心地よい。ついついスープばかり飲んでしまいそうな、とても美味しいスープだ。
太ちぢれ麺はコシがしっかりあり、シコシコした食感。麺自体の甘さとスープの相性も抜群で、すすり心地もよい。
大きめにカットされたネギは、シャキシャキとよい食感。風味はきつすぎず、優しいスープの邪魔をしない。
細切りのメンマに嫌な風味は無く、コリコリとした食感でプレーンな仕上がり。
チャーシューはスープに対してバランスのとれたサシの入り具合で、肉の旨味が楽しめて美味しい。
「まとめ」
可愛らしいビジュアルで目を楽しませ、優しくふわっと広がる旨味で舌を楽しませてくれる美味しい一杯。麺やスープや具材など、どれかが突出して目立つわけでは無く、一杯のラーメンとしての総合力がとても高い。これだけ美味しいラーメンに出会うと、他のメニューも気になるのが人の常。次回はメニュー表に「珍しいあっさり系。」と表記のあった、煮干しつけめんをいただいてみたい!スープを全ていただいて、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする