サッポロ珈琲館 Rinboku

さっぽろこーひーかんりんぼく(sapporo coffee kan rinboku)

「ハーフテンバー様式」と呼ばれる木造建築の技法を基調とした、品の良い外観が目を引くお店。

所在地
北海道江別市文京台緑町561-2 [地図]
営業時間
9:30~18:00(ラストオーダー17:00)
定休日
月曜日
電話番号
011-376-0820
公式URL
https://sapporocoffeekan.co.jp/
https://www.instagram.com/sapporocoffeekan.corp/

プレーンワッフル

660円

22年05月14日

8

平日の営業時間が短いので、週末になるのを待って初訪問。厚別区のお店とは違い、カウンターの様な所で商品をオーダーして、それを持って席に移動して食べる形式の様だ。
ナイフで一口大にカットしてパクっといただく。程よくモチっとしたワッフルは、まさしくプレーンという仕上がり。生地のほんのりとした甘味と、僅かに塩味が感じられる。
付属のシロップは甘めの仕上がりで、ワッフルの四角い凹みにたまりやすいので、使用する際はサッと手早く全体にかける事をオススメしたい。シロップとワッフルの相性は良く、コーヒーとのマッチングもバッチリ。
「まとめ」
ワッフル自体が甘すぎず、素朴で素直な性格なのが好印象な一品。甘めのシロップと生地の軽い塩味、そしてお供にコーヒーを付ければ、まったりとした落ち着いた時間を楽しめる。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする