Noodle bar 山と雲 虹イロハ

ぬーどるばーやまとくもにじいろは

店内の張り紙に書かれた「当店は醤油らー麺専門店です」という言葉に好感を覚えるお店。

所在地
北海道札幌市白石区東札幌二条2-3-15 [地図]
営業時間
11:00〜15:30 17:00〜21:00(ラストオーダー20:45)
定休日
月曜日
電話番号
011-822-6851
公式URL
https://twitter.com/yamatokumo

中華そば

680円

20年10月15日

8.5

笹竹がスラっといい感じに盛り付けられた一杯が運ばれてきた。
スープを一口、しっかりと醤油の主張があるスープは、まったりとした甘味の中に程よい塩気が楽しめる。出汁の奥行きのあるじわっとした美味しさと、動物系の旨味の主張が両立した美味しいスープだ。
かなり太めの平打ち縮れ麺は、もちもした食感。麺自体の味がしっかり味わえて美味しいが、スープに対しては僅かに麺が強くも感じる。ただ、あまり体験したことのない不思議な状況なのだが、スープが麺の美味しさを引き立てている感もあり、スープと麺の一体感というより麺が主役と考えると良いバランスだとも思う。
笹竹はシャクっとした適度な歯応えで、スープの甘味と良いバランス。
チャーシューではなく鶏モモ肉が入っていて、これが旨味の濃度が高く美味しい。
ネギは主張しすぎないレベルの風味を保っていて、スープの邪魔をしない良い薬味。
どっしりと力のある中華そばという趣で、食べ応えのある美味しい一杯。具材の選択も個性が感じられ、食べ始めから終わりまで楽しく頂くことが出来た。次回は何を食べようか今から悩めるのもまた一興!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする