らーめん専家 羅妃焚 イオン札幌平岡店

らーめんせんからぴたいおんさっぽろひらおかてん(ramen senka rapita AEON sapporo hiraokaten)

イオンモール札幌平岡の2Fのレストラン街にお店があります。

所在地
北海道札幌市清田区平岡三条5-3-1 イオンモール札幌平岡 [地図]
営業時間
11:00~21:00(ラストオーダー20:15)
定休日
定休日無し(イオンモール札幌平岡に準ずる)
電話番号
011-889-5262
公式URL
https://www.instagram.com/rapita_hiraoka/

極め醤油らーめん

860円

22年08月20日

8

平岡のイオンに伺う頻度は割と高いのだが、このお店でラーメンをいただくのは初めて。醤油な気分だったので、極め醤油らーめんをオーダー。
スープを一口、魚介の風味を纏ったスープは、舌の付け根あたりに丸みのある旨味が楽しめる。あっさりな部類ではないが、背脂が入っているにしてはすっきりとしており、味の濃度は程よい。
平打ちぽい太ちぢれ麺はすすり心地が滑らかで、モチモチした食感。スープともよく合っている。
メンマは少し甘味のある仕様で、小口ネギはレンゲに掬っていただくと、程よく味と風味が楽しめる。
チャーシューは歯に挟まる感じの質感で、丁度良い味付けの強さ。肉の旨味はまずまず味わえる。
味たまごもスープに対して丁度良い味付けで、黄身のトロっと具合もいい感じで美味しい。
「まとめ」
あっさりとこってりの要素が上手く掛け合わせられた、バランスの良い一杯。スープに魚粉が少し使われていたのか、少しだけ不自然に魚介の風味がきつかったが、食べ進めにくさを感じる程ではなかった。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする