サロン卵と私 新さっぽろ店

さろんたまごとわたししんさっぽろてん(salon tamago to watashi shinsapporo ten)

ふわふわのスフレオムライスがウリのお店。

所在地
北海道札幌市厚別区厚別中央2条5-7-2 サンピアザ メトロモール B2F [地図]
営業時間
11:00~21:00
定休日
定休日無し
電話番号
011-890-2305
公式URL
https://www.n-rs.co.jp/

スフレ卵のオムライス

980円

23年07月14日

7.5

お昼ごはんをどうしようか考えていたら、同行者の「オムライスがいい!」という鶴の一声でメニューが決定。買い物をしていた商業施設の中にこのお店があったので、オシャレな店内に吸い込まれる様に入店。
名前の通りふわっふわなスフレオムレツは、卵の美味しさを味わうというよりは、ふわっと感と滑らかさを楽しむという側面が強い。
ケチャップライスは程よい味の濃度で、ふわっとしたオムレツと少し混ぜ気味にして食べると良いバランス。
上部の白い物はバターかな?少し塩味があり、少量をたまにいただくとアクセント的に良い感じ。
横の方にちょろっとあるケチャップは濃厚な味わいで、少量ずついただくか、個人的には無くても良い位の立ち位置。
「まとめ」
ふわっふわの食感が個性的で楽しい、オムレツとケチャップライスのバランスが良い一皿。普通に美味しくいただけるオムライスなのだが、味というよりも食感がメインかなというのが正直な感想。友人などとエンタメを楽しむ雰囲気で、「おお~!ふわっふわ!」みたいなテンションで食べると幸せだと思う。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする