AFURI(阿夫利) ramen+dumpling 雪ニセコ

あふりらーめん+だんぷりんぐゆきにせこ(AFURI ramen+dumpling yuki niseko)

支払いはクレジットカードと電子マネーのみで、現金は使えません。

所在地
北海道虻田郡倶知安町ニセコひらふ一条2-6-9 雪ニセコ内 [地図]
営業時間
12月~5月
 11:00~22:00
6月~10月
 11:00~15:00
 17:00~22:00
※ラストオーダーは各閉店時間の30分前
定休日
11月は1ヶ月休業
電話番号
0136-55-7756
公式URL
https://afuri.com/
https://www.instagram.com/afuri_fineramen/
https://twitter.com/AFURI_fineramen
https://setsuniseko.com/ja

柚子塩

1650円

23年07月20日

8.5

雪の季節はとても混雑するであろう地域なので、夏の内に伺っておこうと決めていたこのお店。この店舗はキャッシュレス決済しか出来ないので、支払い現金派の方は注意してください。
スープを一口、柚子がぶわっと香るスープは、あっさり寄りではあるが、動物系の土台がしっかりとしている印象。塩気などの尖った要素は感じられず、魚介系のじわっとした旨味も楽しむ事ができる。商品名の通り柚子がしっかりきいているので、風味が強い物や柚子が苦手な人には合わないかもしれない。
細ストレート麺は程よくコシがあり、コクコクっとした歯切れ感が心地よい。スープとの相性はバッチリ。
細切りのメンマはプレーンな仕様で、小気味よい歯応えが楽しい。
焼き目の付いたチャーシューは香ばしく、適度な噛み応えと肉の旨味が味わえる。
海苔は風味こそそれなりといった印象だが、味は濃厚で存在感がある。
水菜はシャキっとしていて美味しいが、少しこのスープに合わせるには風味が強いかもしれない。
味たまごは少しお酒っぽい雰囲気を感じる味と風味があり、程よい味付けの強さで美味しい。
「まとめ」
商品名を体現する様にしっかりと柚子が主張する、麺とスープの相性が抜群な一杯。一口目は少し柚子が強すぎるか?と思ったりしたが、食べ進めていく間に気にならなくなり、段々と麺を啜る時に鼻に抜ける風味が心地よく感るようになった。輸送費がかかる立地、且つ観光地ということもあり少々お値段は高めだが、一度は食べてみる価値があると個人的には思った。ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする