麺処 そめいよしの (つどーむ移動販売車)

そめいよしの

所在地
札幌市東区栄町885番地1(つどーむの住所になります) [地図]
営業時間
10:00~17:00(2019年4月20日、21日開催のゴールデンマーケットの開催時間内)
定休日
開催期間のみの営業

しょうゆ

600円

19年04月20日

6

催事用の移動販売車と思われる店舗なので、ラーメンも縦に長いカップに入れて提供される。中々お目にかかれないビジュアルだ。
スープを一口、塩気が強めなスープは動物ベースで、一昔前に流行った豚骨醤油味に近い。ジャンクな雰囲気を持っており、一本調子になりがちな飽きやすい部類の味だ。後味もやはり塩辛さが口の中に残り、少々塩分過多である。
中細縮れ麺は硬めの食感で、コシはしっかりとありスープとのバランスは悪く無い。
メンマは量産型で少し塩気があるが、元々の味付けなのかスープの塩分が移ったのかはよく分からなかった。
キクラゲはコリコリした食感を楽しめ、チャーシューは塩気があり、スープの塩分と重なってしょっぱく感じられる。
催事用のブースとして出店しているという事を鑑みるとそこまで悪い味では無いが、あまり良くない意味で古さを感じる味わいだった。。1つ分かった事は、縦長のカップでラーメンを食べると麺をすする時のスープの飛び散りが気になりまくるという事。やはり食べ物にはそれぞれ合った器という物がある。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする