中華屋 らん

ちゅうかやらん(chuukaya ran)

麺類やご飯物に一品料理もある、メニューが豊富なお店。

所在地
北海道江別市野幌町59-5 高関会館 1F [地図]
営業時間
日曜日・祝日以外
  11:30~14:00
  17:00~23:00
日曜日・祝日
  11:30~14:00
  17:00~21:00
定休日
月曜日
電話番号
011-381-7167
公式URL
https://twitter.com/ran5030

醤油カレーラーメン

850円

23年09月10日

7

メニュー表には所狭しと色々な商品がひしめき合っていて、ラーメンは10種程のラインナップがある。その中で「醤油カレーラーメン」と「レモン塩ラーメン」に興味を惹かれ、悩んだ末に「醤油カレーラーメン」の方をチョイス。麺が「細麺」と「中太麺」から選べるという事なので、「中太麺」の方でお願いした。
スープを一口、カレーの要素が前面に出てきているスープは、それほど粘度の無いサラッとした質感。カレーが味の中心で醤油はあくまでもアシスト的な立ち位置だが、よくあるドロッとしている濃厚なタイプでは無い。スパイス感はそこまで強く無く、よく言えば万人向けな仕上がりになっている。
中太ちぢれ麺はぷりっとしていて、シコシコした食感。スープの濃度が高く無いので合わないかと思ったが、意外とバランスは悪くない。
ネギは味も風味も控えめで、小ぶりなメンマはプレーン仕様の箸休め。
キクラゲは舌触りもコリコリ感もイマイチで、海苔も質の高さは感じられない。
チャーシューは程よい噛み応えがあり、肉の旨味はそれなり。
「まとめ」
サラッとしたスープと軽めのスパイス感で、食べ進め易い万人向けな仕上がりの一杯。良くも悪くも無難な印象なので、「この店はどんなスパイスの配合を…。」とか考えてしまう様なカレー好きな人よりは、「ちょっとカレーっぽい雰囲気のラーメン食べたいな!」的なノリの人の方が口に合うと思った。ごちそうさまでした。



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする