ラーメンの音むら 石狩店

おとむらいしかりてん

所在地
北海道石狩市花畔2条1-175 [地図]
営業時間
11:00〜21:00
定休日
不定休
電話番号
0133-77-5713

しょうゆラーメン

750円

19年01月09日

8

個人的な感覚だが、なにやらこじんまりとまとまった可愛げな一杯が運ばれてきた。
スープを一口、魚介出汁がきいたスープは醤油感は控えめで、口当たりは重くない。魚介の風味がすっと消えると、後を追って動物系の少し力のある後味と喉の奥に塩気を残す、バランスの良い美味しいスープだ。
ゆるい縮れのある細麺は、程よい弾力を持っていて噛み応えを楽しむ事ができ、スープの持ち上げも味の相性も良い。
平日のランチサービスで付けてもらった味たまは軽い塩気があり、肉厚で大きい赤身多めのチャーシューはほろっと崩れる感じで、それぞれいい塩梅の味付けで美味しい。
メンマは味付けが無く、はじめに食べた時はこのスープなら多少味付け合った方がいいかな?と思ったが、食べ進めていくと味が無い事が良い箸休めになっているんだなと実感する。
ネギは2種で小口ネギと白髪ネギだが、小口ネギはある程度まとめて口に運ぶとネギの味自体を楽しめ、白髪ネギは少し控えめの量をスープを一緒に食べると相性が良く美味しい。
派手な個性や尖った部分は無いが、堅実で土台のしっかりした美味しい一杯。店員さんの接客も気持ちよかった!ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする