チキン野郎 えべつ拉麺魂

ちきんやろうえべつらーめんだましい

ラーメン屋さんとしては昼のみの営業

所在地
北海道江別市野幌町48-14 ブロックすすきのビル 1F [地図]
営業時間
11:00~15:00
定休日
水曜日
電話番号
011-839-0840

うま塩らーめん

800円

19年01月11日

7.5

透明度の高い綺麗なスープの一杯が運ばれてきた。
スープを一口、出汁が奥の方に存在感をのぞかせ、前面に濃度の高い動物系の味がガッツリきて、塩気は強めでパンチがある。じわじわ系の塩ラーメンではなく、旨味ガッツリ系のラーメンだ。
中細ストレートの麺は程よいコシがあり、スープとの相性も良い。このスープ濃度だともう少し太い方が良いって言う人もいるかな?というギリギリの太さ。
たまごとメンマはほのかな塩気が感じられ、スープの塩気を考えるとこれ位が丁度良く、2つ入っている麩はスープをガッツリ吸い込んでいて美味しい。
ネギとカイワレは少し埋もれがちだが、箸休めとしての役割はしっかりこなしていて、ブラックッペッパーがきいているチャーシューは少しパサつき感があるが、アクセントとしては良い。
全体的に力押し感があり、旨味で押し切っている感が強い。一口目のパンチとしては悪くないのだが、食べきるまでには少し飽きがきてしまう印象。
今日オーダーしたうま塩じゃなく、普通のしおはまた仕様が違うようなので、そっちの方がもう少し繊細さがあるのかな?次回は別の物をオーダーしてみたい、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする