in EZO レラ店

いんえぞれらてん

千歳アウトレットモール・レラ内の店舗

所在地
北海道千歳市柏台南1-2-1 千歳アウトレットモール・レラ [地図]
営業時間
11:00~19:00
定休日
千歳アウトレットモール・レラに準ずる?
電話番号
0123-29-3988
公式URL
http://www.outlet-rera.com/shopguide/detail.php?id=195
https://www.facebook.com/samurai.in.EZO/

じゃが白湯らぁめん 味噌

880円

19年02月10日

7.5

1枚物と言ったらいいのか、ベーコンの様な大きなお肉が目立つ一杯が運ばれてきた。
スープを一口、じゃがいもに味噌という事でかなり濃厚なスープを覚悟していたが、意外にもそうではなかった。あっさりめの動物系のベースの上に控えめに味噌が合わせられており、すこしトロミのあるスープにさらさらとしたじゃがいもを感じる事が出来る。
中太の縮れ麺はスープとよく合っており、もちっとした食感で、スープの持ち上げはスープにトロミがあるのでかなりの量だ。
ネギはスープの主張が控えめなので埋もれてはいないが、もう少し増量をお願いしたい。海苔はスープにくぐらせても風味を失わなず、良い香りがした。
でかいお肉は結構強めの味付けがしてあり、脂身の割合もそこそこ高い。アクセント的な役割だとするならばこのお肉はありだが、スープとの相性はそこまで良くはない。
じゃがいもの味と食感で好みがかなり変わってくるであろう一杯。自分はこのじゃがいもの使いかたは好きだが、このポタージュスープの様なスープは賛否ありそうだ。
じゃがいもや味噌はラーメンの食材として使うとやはり単調になりがちなのは否めない。大きいチャーシューにコストをかけるなら、最初から最後まで一本調子になりがちな目線を変える具材の工夫が欲しいかなと感じた。個人的にはこのポタージュスープの様なスープの構造は好きだし、味噌とじゃがいものバランスも好みだった、ごちそうさまでした!



シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする